2012年4月21日土曜日

二宮「指帆亭」に行ってきました!


ご無沙汰しております。
小田薫です。

4月中旬なので当たり前のことですが、
季節はすっかり春になりましたね!

私は今日、家族で二宮にあるフレンチ・レストラン「指帆亭」に
行ってきました。

「指帆亭」食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14002981/
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
TEL:0463(71)8141
FAX:0463(71)8042
AM11:30~PM20:00  
毎週月・火曜定休日


「指帆亭」は西湘バイパスの松林を挟んでちょうど隣にあり、
建物からは相模湾が一望できます。

4月は母と私の誕生月なので、母はちょっと遅い、
私はちょっと早いお誕生日会でした!


いただいたのは「Orchidee(オルキデ)」というコース。
まず最初に、前菜の盛り合わせが出てきました!

三枚肉をマリネしたものの炙り、バジル風味のオクラ、
人参のムース、ミカンのジュレ添えのサーモンなど、
1皿目から盛りだくさんです!!

サーモンの軟らかさ、三枚肉の脂のおいしさに驚きました!


そして、白ギスとうるいの天ぷら。
正式名称はベニエと言うそうです。

添えられたバルサミコ風味の香草ソースが歯ごたえがあって、
おいしかったです~。

後でわかったのですが、2皿目が前菜で、1皿目は「アミューズ」だそうです。
まさに、お楽しみのお皿でした。


次は、カリフラワーとホワイトアスパガスのスープ。
春のお野菜のおいしさがギューっとつまったポタージュでした。


そして、お魚は桜鯛と地ハマグリでした。
どちらも身がふっくらとやわらかくて、つい笑顔になってしまいました。

ソースには大葉の刻んだものが入っていて、
お口の中がふゎ~っと爽やかになります。


お肉料理は鴨肉でした。
タケノコ、タラの芽、蕨の春野菜が添えられていて、
お皿が絵画みたいでした!!

フランボワーズと根セロリの2種類のソースがまたとってもおいしく、
おいしいお料理って、やっぱり素敵ですね!


最後のデザートは、チョコレートとフランボワーズのムース。
ベリーとバニラアイスが添えられていました。

お誕生日じゃない父と妹ははこんな感じなのですが、
お誕生日の母と私は、


じゃ~ん!!
きれいにデコレーションしてくれていました~!!
やっぱり名前が入っていると嬉しいですね。


これからゴールデン・ウィークもやってきますので、
ぜひおいしいものを食べに湘南地方に遊びに来てくださーい!!

私の住んでいる茅ケ崎もこれから毎週、イベントが盛りだくさんです。