2012年12月20日木曜日

渋谷ヒカリエ 8/ 「クリスマス アートフェア 2012」


こんばんは☆
小田薫です。
また寒波がやってきますね。
皆さまお風邪などひいていませんか?

さて、2012年12月21日(金)~24日(月)に渋谷ヒカリエ 8/で行われる
「ヒカリエ クリスマス アートフェア 2012」に参加いたします。

「あたたかなひかり」という作品と、
今秋まで代官山T-SITE・Anjinで展示されていた小さな蔵の作品を
展示する予定です。

親しみやすいアートフェアということなので、
クリスマスのお出かけにぜひ遊びに来てください☆

在廊日など決定しましたら、またこちらでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

ヒカリエ 8/ 「クリスマス アートフェア 2012」の詳細はこちら
  ↓↓↓↓↓
「ヒカリエ 8/ クリスマス アートフェア 2012」
http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=480



※渋谷ヒカリエ 8/「クリスマス アートフェア 2012」は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

2012年12月14日金曜日

辻堂「自然派カフェ 然の雫」に行ってきました♪


こんばんは、小田薫です。

冬至まであと10日ほど。
まだ4時半だというのに、もう真っ暗になってしまいましたね・・・。
春が待ち遠しい!

さて、おとといのお昼に辻堂にある「自然派カフェ 然の雫」に
お昼御飯を食べに行ってきました。
おいしいお店だったので、ご紹介します!


まず出てきたのが、盛りだくさんの先付け。
サーモンの南蛮漬け、手作りのお豆腐、お豆の煮びたし、梅シソ風味の竹輪。

竹輪と一緒に蒔かれたシソの爽やかさがとてもおいしかったです!


そして、あっつあつのキノコと玄米のドリア。
玄米のプチプチした食感が心地良かったです♪


さらに盛りだくさんのメインのお盆。

豆乳のホワイトソースがかかったサーモングリル、きのこのソテー、
味玉、サラダ仕立てのステーキと十穀米にお吸い物。

とても満足なお食事でした~!!


最後にデザートも盛りだくさん!
アイスとティラミスと牛乳寒でした。

お腹一杯!!
これで\1,500とは、驚きです。


このお食事会は、雅に着物を着る会、
その名も「雅の会」の発足を記念して行われました!

発足の記念にパチリ☆

月に1度は着物に袖を通して、少しずつですがうまく着られるように
がんばりたいと思っています。


自然派カフェ 然の雫
〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂4-6-9
TEL 0466-21-6803
■営業時間 12:00~20:30
■定休日 毎週火曜日・水曜日

湘南へお出かけの際のお昼ご飯に、とてもおススメです!
とても人気のお店なので、予約してくださいね。


※「自然派カフェ 然の雫」は閉業いたしました。

2012年12月10日月曜日

dritt「冬・家じかん」はじまりました!


こんにちは。
小田薫です。
立て続けでの展示のご案内です!

かなり遅いご案内となってしまいましたが、
横浜・上大岡のオーガニックカフェ・drittさんの2階
イベントスペースにて開催中の「冬・家じかん」に
少し作品を出品させていただいております。



主催は永田律子さんという鎌倉在住の手芸作家さんで、
いつもお世話になっております。

永田さんはヨーロッパで仕入れた珍しい布地を使って、
とてもかわいい雑貨を作っていらっしゃいます!



今回は永田さんの作品が並ぶ会場の片隅にお邪魔して、
作品を展示させていただきました。



今回は、今夏に開催されたSAN-AI GALLERY「記憶 vol.13」出品の
家のかたちをしたライトや、鎌倉ジェラートで販売中のスプーンジュエリー、
昨年ワークショップで制作した錫のマドラー等を販売しています。

横浜にお住まいの方はぜひぜひ遊びに来てください!
本日19時までとなっております。

なお、私・小田薫はお昼すぎから15時まで会場におります!


冬・家じかん
2012年12月8日(土)~10日(月)
dritt
http://dritte.jp/
京浜急行 + 横浜市営地下鉄 上大岡駅 徒歩3分
横浜市港南区上大岡東2-2-1 2Fイベント・スペース
(お店の裏側の階段を上ってください)
Tel / 045-374-4188


※dritt「冬・家じかん」は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

galerieH「小田薫展―街のかたち―」終了いたしました!


こんにちは。
小田薫です。
寒い日が続いていますね。



12月8日(土)を持ちましてgalerieH「小田薫展―街のかたち―」が
無事に終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき、さまざまなご意見・ご感想を
頂戴しました。
皆さまにお会いしたこと、お話いただいたを糧に
これまで以上に制作に打ち込んでいきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

本当にあっという間に過ぎた3週間でした!



こちらは搬出の前にちょっと遊んでみた1ショットです。
一つひとつが文字になっているので、こんなことも出来ます!


※galerieH「小田薫展―街のかたち―」は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

2012年12月4日火曜日

galerieH「小田薫展―街のかたち―」ドローイングを追加しました!


こんにちは。小田薫です。
12月に入り、急に真冬のようなお天気ですね。
皆さま、風邪などひいていませんか?

さて、三軒茶屋のギャラリー galerieHで開催中の小田薫の個展
「小田薫展―街のかたち―」がいよいよあと5日となりました。

今日遅ればせながら本日より、ドローイングを追加いたしました。
原画と8枚組のポートフォリオの2種類をご用意しています。



こちらは、この展示に向けて描いたドローイングの原画です。
このようなイメージを頭に描きながら、作品を制作しています。



額装するとこんな感じになります。


上の写真にあるドローイングに写真を2枚追加した、
8枚組のポートフォリオもご用意しています。

ぜひ会場へ足をお運びいただき、実際に作品を観てください!
ドローイングと実際の作品とを見比べてみるのもおもしろいかも
しれません。

最終日の12月8日(土)に在廊いたします。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


※galerieH「小田薫展―街のかたち―」は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。