2010年7月28日水曜日

干物と夏休み


こんばんは、小田薫です。

今日も暑かったですね~。
皆さま、暑さに負けず日々お過ごしでしょうか?

先日このブログでお知らせした干物ができました~!!
で、さっそく今夜の晩ご飯にいただきました!!!!


ふ、ふ、ふ・・・♪
この焼きあがり、絶妙です。
写真見るだけで、よだれ出そうです。

そこに、スダチをちょこっとかけて・・・。
くぁ~!! 身がふゎっふゎわ♪
初めての干物作りは、大成功です!!

そのお供に登場したのが、生シラス丼。


海苔と新生姜おろしをそえて・・・。

うひょー!! 夏の味!!
醤油に柚子胡椒を少し足していただきました。


今日は朝から、走るでも歩くでもないけど8kmほど移動し、
いろいろ用事を済ませたあと1年ぶりに海に入ってきました。

風波でまとまりのない波だったけど、
久しぶりに海に入った割には、楽しい時間を過ごせました♪

やっぱり、波が体を押してくれる瞬間は、
なんとも言えない感動があります。

いや~、今日はよく動いた!
ゆっくり寝られそうです☆