2011年7月17日日曜日

かわいい贈り物


こんにちは。
小田薫です。

毎日、本当に暑いですね~。
昨日久しぶりにアトリエに仕事をしに出向いたら、
なんと連日の暑さと水不足のせいで、
グリーンカーテン用に植えたゴーヤが枯れていました・・・。


そんなことはともかく、昨日いとこの子どもたちから
かわいい贈り物が我が家に届きました!


私の叔母(この子たちのおばあちゃん)の工房で焼いたらしき、
いろんな形の陶器たち。
右側2つの鏡餅のようなものは、両親へのプレゼントでした。

なんのかたちなのだろうか・・・。


そして他にも、
左手前:ネックレスにしてつかうもの(ナルホド!)
右手前:紙の上に置いてつかうもの(ペーパーウェイト!)
奥:どこかに飾ってつかうもの(?)

いろいろ考えながら、プレゼントに選んでくれたようです。
なので私もいろいろと考えて、家の中に飾ってみました。


謎のかたちの陶板は、叔母がスペインに行った時の
お土産のお皿の下に飾ってみました。


謎の「どこかに飾ってつかうもの」は尺取り虫のように見えたので、
岩手の光原社で買ったキウィの置物と遊ばせてみました。

チエリ、アカリ、かわいい贈り物をどうもありがとう!!
またいっしょに遊ぼうね♪