2011年8月19日金曜日

SAN-AI GALLERY+contemporary art「記憶 vol.9」 はじまりました


こんばんは、小田薫です。
今日の東京地方は雨がダーッと降り始めたと思った途端、
急に涼しくなりましたね。

いきなりの秋の気温に、みなさま体調など崩されてはいませんか?


さて本日8月19日より、
日本橋蠣殻町・SAN-AI GALLERY+contemporary artにて
グループ展「記憶 vol.9」が開催となりました。

今回は本展での私の作品を紹介しようと思います。
まず、入口から入って左奥にある作品。


「ある記憶の断片」という鉄の棒材を鍛造したシリーズの新作です。

頭の中にほわ~っと浮かんだ記憶の断片のかたちを、
鉄を叩くことで表現しようとしました。


こちらも同じシリーズの作品。

同じく出品している岩井尚子さんの作品の横に
展示させていただきました。
とてもいい空間が生み出せたんじゃないかと思っています!

そして、会場の一番奥にも私の作品を展示しています。


「記憶のかたち(旧・ひかりのかたち)」シリーズの長いバージョンを
制作してみました。

この作品は鉄を鍛造したものに銀箔を貼った表面処理を
施しています。
作品と、作品が落とす影と、白い壁の3つを一緒に
観賞していただきたいなぁと思っています。


明日8月20日(土)は昼過ぎから5時くらいまで在廊しています。
もしお近くにお越しの際には、ぜひ足をお運びください。

週明けに、一緒に展示をしている作家さんの作品も紹介したいと
思います。


※SAN-AI GALLERY+contemporary art「記憶 vol.9」は
終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。