2014年5月10日土曜日

階段手摺を制作しました


おはようございます!
小田薫です。

ブログにご無沙汰をしている間に、季節はすっかり春!
ポカポカ陽気が気持ちいですね!

さてGWに、鎌倉某所のお宅に階段のフェンスを設置してきました。
元々はこのようなスカスカの手摺がついていました。



施主様から、
「建物のシンボルになるようなものを制作してほしい。」
「普通の"手摺"ではなく、絵を描くようにデザインしてほしい。」
とのご要望がありました。

そういうことならば、今まで観たことがないような手摺を!


こちらが今回設置した手摺です。

建物の名前が「clair」という明るさや光を意味する言葉だったので、
キラキラとしたデザインにしてみました。

観覧車やメリーゴーランドやルミナリエのような、
観ているだけで明るく楽しくなるようなものになればいいなぁ、と。

今回制作中や設置中にたくさんの方にお声掛けいただきました。
作品と並行して、皆さまに喜んでいただけるものを
生み出し続けたいと思っています。


設置をしてくださった水口さん、
お休みにもかかわらず重い手摺を支えてくださった
㈱徳増不動産の徳増さん、施主様、
そしてご紹介くださった㈱平成の柳さん、
お世話になり本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。