2017年7月5日水曜日

筋肉を鍛えて、制作をしやすい身体になる!



こんにちは、小田薫です。

2月のブログに書きましたが、私は今年初めに
「やりたいことリスト100」を作成しました。

2017年 やりたいことリスト100!
http://odakaoru.blogspot.jp/2017/02/2017-100.html


そこでこういう目標を立てました。
「足りない筋肉を鍛えて、制作をしやすい身体になる」

6月まではジムや体育館に通う時間が取れなかったので、
4月からNHK・Eテレで放送していた
「趣味どきっ!体の中からキレイになる!美筋メソッド」の
番組とテキストを見ながら、少しずつトレーニングしていました。



4月頃から、スクワットやら腹筋やら腕立て伏せやらを
地道にしています。

本に「女性は鍛えてもムキムキにはならない」と書いてありますが
始めて数日で三頭筋の盛り上がりがヤバい状態になりました。

そこからムキムキの日々が続いていますが、
でも制作は断然しやすくなった気がします。

金槌は軽く振ることができるし、疲れも少ない!
おまけに肩凝りもなくなりました!


先月個展が終わり、やっと時間が取れるようになったので
一昨日、近所にある「ロコスポーツ湘南」で
お試し体験してきました。

ロコスポーツ湘南
http://www.loconet.jp/shonan/




私は初心者でも専属インストラクターが丁寧にサポートしてくださる
「安心サポートコース」というのを申し込みました。

エアロバイクから始まり腹筋、肩回り、太もも…とマシンの使い方を
教えていただき、ランニングマシーンでラスト。

運動の後はサウナや露天のジャグジーで汗を流してサッパリ。


マシンで細かい筋肉を鍛えられるのは本当に素晴らしいなと
思いました。

ただ、海沿いの気持ちの良い道がたくさんあるのに
なぜテレビを見ながらランニングマシーンやエアロバイクをしなきゃ
いけないのか不思議でした。
(日焼けの問題かしら?)

私も10分ずつやってみたけどモルモットになったみたいで、
なんだか寂しくなりました。
(すみません、個人の感想です。)


7月1日に茅ヶ崎市の体育館のジムの講習の申し込みをしたので、
日曜日に行ってきたいと思います。

目指せ!肩凝りと故障と疲れのない身体!