2017年8月10日木曜日

ある夏の日の思い出



こんにちは、小田薫です。

昨日は脳味噌に火が通るんじゃないかと思うくらい暑かったですが
今日は一転、涼しい雨になりましたね。


さて、今週の日曜日には大学時代の友人2人が
はるばる茅ヶ崎まで遊びに来てくれました。

昨日ほどではないけれど日曜日も結構暑かったんですが、
東京よりも涼しい!とのこと。

海風が吹いているからかもしれませんね。


私は7月下旬から2度にわたる抜歯で家に籠りきりだったので、
やっと夏の思い出作りをしたような、そんな気分でした!


Photo by HATA Chiaki

アーティストの秦千晶ちゃんと。
(大口を開けたずんぐり・がっちりしているのが私)

秦さんは瑞々しく美しい生命感を持った植物をモチーフに
ドローイングやジュエリーを制作しています。

オフィシャルサイトでは作品や展示情報が掲載されていますので
ぜひご覧くださいませ!

HATA Chiaki official site 
http://hata-chiaki.com/



Photo by HATA Chiaki

そしてなにやら普通の傘を日傘代わりにしている山本氏。

山本氏とは予備校からの付き合いなので、
知り合ってかれこれ20年になります。


Photo by HATA Chiaki

久ぶりに長々と話して、大笑いして、楽し過ぎる1日でした!
千晶ちゃん、やまもっち、本当にありがとう!


せっかくはるばるお越しいただいたので、
家では春に自作したカモミールのお茶をお出ししました。



「オシャレな味がする―!」とお褒めのお言葉をいただき、
とても嬉しかったです!


以前、小林麻央さんのブログの中で、カモミールティーで
うがいをすると口内炎の痛みがさっぱりすると書かれていました。

「KOKORO.」小林麻央オフィシャルブログ | カモミール
https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12282690948.html


いまだに抜歯した箇所がかなり痛むので、日曜日以来、
麻央さんの真似をしてカモミールティーうがいをしています。

とてもいい香りで、とてもすっきり爽快!
痛みが紛れていい感じです。