2010年11月7日日曜日

農業カレンダー


こんにちは。
自転車を盗まれて傷心していたけれど、
自転車屋さんに直してもらった古い自転車が思いのほかよかったので
ちょっとうきうきしている小田薫です。

先日、私の心の農業の師であるカワゴエ先生から、
ずっとお願いしていた「農業カレンダー 11月号」をいただきました!!


さっそく、私の部屋の1番見やすい場所に貼りました!
よぉ~くカレンダーを見てみると、


写真は去年、カワゴエ先生宅でできた宇宙芋(左)と次郎柿(右)。
どちらも、たわわです。

そして、To doリスト。
いろんな種類を育てているんですね~。

しかし、なんといっても感心してしまったのが、「家事リスト」。
あぁ、もう窓磨きしなきゃいけない時期だ・・・。
もう少ししたら年賀状・・・。
アトリエにストーブも出さなきゃ・・・。

私が年末ぎりぎりにしていることを、
カワゴエ先生はもういまの時期にやっている・・・。

このカレンダーのお陰で今年の年末は、
バタバタしないで済みそうです。


次回は、12月の中旬から展示する「博士審査展」についてお送りいたします。