2009年8月31日月曜日

鎌倉旅行 ―近いけど観光篇―


こんにちは、小田薫です。
先週関西から、いとことその子どもたちが遊びに来ました。

やっぱり神奈川に来たからには、鎌倉を観光しなくては!!
4歳と5歳のちびっこ2人を含む7人で鎌倉へ向かいました。

自宅を出て少し歩いた所にある
ご近所のお宅のガレージをふと見てみると・・・

あまり見たことのない動物が3匹・・・
こぐま・・・?


なんと、タヌキの子どもでした。
普段は姿をあまり見ないので、遠くから来たことを歓迎してくれたのかな。


藤沢駅で江ノ電フリーパス“のりおりくん”を買い、いざ鎌倉へ!

江ノ電は初乗りが190円とけっこう高いので、
1日でいろいろなところを観光したいなぁ~というときには、
“のりおりくん(¥580-)”がとっても便利!!
おススメです。

鎌倉で鳩サブレなどのお土産を買い、昼食を食べ、
長谷駅で途中下車。

どーーーーん!!
やっぱり鎌倉にきたら、大仏です。

子どもら2人は“おっきいおっちゃん”と記念撮影です。


そして鎌倉高校前で途中下車。

この日は台風の前で、波も雲も1つ無い穏やかな暑い日だったので、
浜でゆっくり貝殻を拾いました。

波の音と傾きかけた陽の光に、なんだかこころもゆったり。
癒されました。


そしてゆったりとした時間を過ごした分、私の腕も真っ黒になりました。

まるで、ローストチキン・・・。