2009年10月6日火曜日

やっぱり鉄が好き!


こんにちは、小田薫です。

10月になり台風が来て雨が降ったり、朝晩に冷え込んだり、
肌寒くさびしい感じのお天気がつづく今日この頃ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月の中頃からいよいよアトリエで鉄を叩けるようになり、
ちょこちょこと制作を開始しました!!


鉄を叩く“鍛造道具 一式”

まだまだ本格的とは言えませんが、
ガスで鉄を赤めて、叩くぐらいはお手のものです。

さっそく知り合いの方から依頼があったので、
表札の仕事に取りかかりました。

パーツの1部です。

約2カ月ぶりの鍛造。
ただ叩いているだけで楽しい♪うれしい♪
ルンルン気分でガンガン叩きました。

今まで十分わかっていたつもりだったけど、改めて思いました。
私は、やっぱり鉄が好き!!


完成して設置したら、こんな感じになりました。
スペイン鍛造風の手すりとテラコッタのタイルといい雰囲気になりました。


写真を大きくするとこんな感じ。

ちなみに上の写真の右の影は作業着姿の私です!