2009年9月11日金曜日

Made in CHAINAのマジックペン「ラッキー」に1言


こんばんは、小田薫です。


みなさん、マッキーという油性マジックはご存知ですか?

そうです!!
あの金属にでもプラスチックにでも何にでも書くことができる、
万能油性ペン、マッキーです。
私は毎日と言っていいほど、マッキーを愛用しています。

でも上の写真、少し変なの、わかりますか?
ラッキー・・・?
セツタ・・・?

実はこれ、春に北京に行ったときに買った物なのですが、やはり中国!!
真似してつくるのは、大得意です。

マッキーは“ラッキー”に。
ZEBRA(ゼブラ)は“セツタ”に。
箱には“極細”と書かれるべきところに“すゐ”と意味不明・・・。


上・中国製と下・日本製。
パッと見では気が付かない程の精巧さ!

でも見るほどにジワリジワリと攻めてきます。


そんな“ラッキー ハイプラスチツク”の箱にはこんな<特長>が
●1本で太・細書き両用、ふごめま。 

・・・ふごめま?

まぁ、見た目は謎が多いながらけっこういい線いってます。
でも残念ながら本家“マッキー”との違い、発見してしまいました。

それは・・・油性ではないこと。

今日仕事の時に使ったら、書くそばからどんどん消えてしまい、
すごく悲しい残念な思いをしました。

セツタの方へ。
パッケージの感じは好きなので、ぜひ中身もマッキーにしてください。
あと使ってるうちにペンに撒いたビニールがゆるくなってくるので、
改良お願いします。