2010年1月24日日曜日

GALERIE SOL「小田薫展」のDM用写真撮影


こんにちは!
小田薫です。
いいお天気が続いていますね♪


今週は作品の写真を撮影するため、
カメラマンの早川宏一さんのスタジオに行ってまいりました。

なぜ今撮影をお願いしたかというと・・・

実は来月2月15日(月)から20日(土)までの6日間、
銀座6丁目のGALERIE SOLにて個展をすることになっているので、
そろそろDMをつくらなくてはいけない時期になってしまったのです。

大学4年の卒業制作から早川さんに撮影をお願いしているのですが、
私の無理な要求をいつもいつも早川さんは聞いてくださいます。

いつも本当に申し訳なく、そしてとても感謝しています。
ありがとうございます!!

今回の小田薫展のDMは、SOLさんの会場の雰囲気に合わせて
コンクリートの上で撮影しました。


この作品のタイトルは「記憶の住処―蔵―」。

私たちが忙しく毎日を生きる中で大切な記憶が失ってしまわないように、
それらをずっと住まわせておく場所を私は制作しています。


きれいな真っ白い場所にポツンと置かれて、
いろんな方向から光を当てられると、
作品がおすまししているように見えるなぁ、っていつも思います。

次回、GALERIE SOL「小田薫展」のご案内をしたいと思います!