2011年6月11日土曜日

鉄のフェンスと手摺り


こんにちは。小田薫です。

今日は朝からひどい雨ですね。。。
庭に植わっている柚子の枝やシシトウは、雨粒が重たいのか
かわいそうなぐらい傾いてしまっています。


先日、鉄でつくったロフト用のフェンスと階段の手摺りを
取り付けてきました。


湘南某所のN邸。
こちらのお宅は2階がリビングになっていて、その上にロフトがあります。

梁がしっかりとしているので、ロフトのフェンスも木にすると
ちょっとうるさいかも・・・ということで、
鉄ですっきりとしたフェンスを取り付けることにしました。


ロフトにある腰壁にも、小さなフェンスを取り付けました。
小ぶりでかわらいらしいデザインです。


そして、お玄関からリビングへと向かう階段にも
鉄でつくった手摺りを取り付けました。

白くて明るい壁に鉄の黒が入ると、やっぱり空間が引き締まります。


朝起きたら背筋が恐ろしく痛く、今日は仕事ができません。。。
自宅でこれから制作する作品のマケットを、おとなしくつくろうと思います。