2011年8月25日木曜日

祖母のお見舞い


こんにちは。
小田薫です。

近頃はめちゃめちゃ暑くなったり、はたまたすごく寒くなったり。。。
おかしなお天気が続いていますね。

先週の土曜日の夕方から月曜日まで、
祖母のお見舞いのために大阪へ行ってきました。

祖母は今年85歳になりました。
おととしの暮れまでは一人で生活していたのですが、
大きな心臓の手術をして以来ふにゃふにゃになってしまい、
現在は介護付きの老人ホームで生活をしています。


日曜日は施設の夏祭りでした!

夏祭りでお昼ごはんをいただいた後に、
一同がホールに集まり、イベントが始まりました。

その名も、「Super. 舞踊」。


金髪ギャルの頭をした方々が、光りものの着物と小道具を身につけて
踊っていらっしゃいました。


さすが、大阪!!
ぎらぎらです。

最後にバズーカ砲が暴発し、おじいさんたちに直撃するという
ハプニングもありましたが、無事に終了。
刺激の強い1時間でした。


残念ながら祖母は参加することができませんでしたが、
晩ごはんには親戚が大集合。

私と母、母の姉夫婦、いとこ家族、いとことその結婚相手の
計10人での大お食事会でした!


みんな同じような顔と髪型をしているのが面白いです。

そして、私の隣に映っているアカリ(小1)が
似顔絵を描いてくれました。

アカリ画伯は真剣な目をして、丁寧なペン運びをしていました。
将来が楽しみです。