2011年10月23日日曜日

Gallery 工房親「小田薫展―記憶のかたち―」鍛金ワークショップ②を行いました!


こんにちは。
小田薫です。

10月なのに、昨日からまた暑さが復活していますね。
最近のお天気はいったいどうなってるんでしょうか・・・。

気温の変化が非常に激しいので、
みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね!


さて、10月16日(日)に鍛金ワークショップ第2弾を行い、
錫のマドラーをつくりました!



参加してくださった方々の楽しそうな制作の様子が
Gallery 工房親のブログ「CHIKA Blog」に紹介されていますので、
ぜひご覧ください!!

「10月16日のワークショップ風景」
Gallery 工房親のスタッフが綴るARTな日記「CHIKA Blog」

http://kobochika.jugem.jp/?day=20111019


ちなみに、この写真は私の試作品(上)と
材料の純錫(下)です。

錫という金属はとっても軟らかくて、
ちょっと力を入れると、すぐにグニャっと曲がってしまいます。

自分のつくったマドラーで飲み物をかき混ぜるのも、
なかなかいいものです♪


そして、最後になりましたが、昨日10月22日(土)に
無事にGallery 工房親での「小田薫展―記憶のかたち―」を
終えることができました。

足をお運びくださったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。

そうこうしている間に、来週日曜日からは
2011年の個展第3弾!三軒茶屋のギャラリー galerieHでの
「小田薫展―記憶のある場所―」が始まります!!

展示する作品についてなど、またこのブログで
お知らせしたいと思います。
お楽しみに!!


※Gallery 工房親「小田薫展―記憶のかたち―」は終了いたしました。
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。