2017年8月20日日曜日

スペインクラブ茅ヶ崎


おはようございます、小田薫です。

先日実家に泊まり込みで断捨離をしていると書きましたが
予定していた3日間では終わらず、結局5日を費やしました。

「断捨離」ってただ「物を捨てる」というだけでなく
今までの人生を振り返り、今現在、自分が立っている場所を
確認する行為なのではないのかとちょろっと考えてみました。

とにかく疲れましたが、家がすっきりして気持ちが良いです。


無事に断捨離が終わったということで、
4月に茅ヶ崎にできた「スペインクラブ茅ヶ崎」へ
家族で行ってきました。

スペインクラブ茅ヶ崎
http://spainclub-chigasaki.com/



Photo by spainclub-chigasaki.com

茅ヶ崎の北口に突如現れた、異国情緒漂うビルの1~2階に
「スペインクラブ茅ヶ崎」はあります。

まずはビールと共に「前菜の5点盛り合わせ」をいただきました。



生ハム、チーズ他すべて美味しかったのですが
カタカナの並ぶ名前で全然覚えられませんでした。

これは2人前ですが、3人で食べてちょうどなボリュームです。



「レバーパテ」
(たぶん)シェリー酒が利いていて、クリーミーで
とても美味しかったです!



「海老のアヒージョ」
海老の殻がカラッと揚がっていて
私は丸ごと1匹ガブリといただきましたよ!



月島のスペインクラブ同様、いきなり店内に音楽が流れ
お兄さん達がパエリア鍋を持って客席を回ります。

久しぶりにパエリアをいただきました。
お米がこちっと炊けていて美味しかったです。

やっぱり大きなお鍋で炊くと違いますね~。



私の大好物「ほほ肉の赤ワイン煮込み」。
スペインクラブではイベリコ豚のほほ肉を使っています。

赤ワインソースにホロホロのお肉をからめて。
当たり前ですが、赤ワインによく合いました~!



シメは牛のグリル2種の盛合せ。
やっぱりお肉は美味しい~!
結構なボリュームで大満足でした!


店内にはステージがあるので、
フラメンコのショーやライブが行われるそうです。

異国情緒を味わいたい時に、またお伺いしたいと思います!