2017年9月15日金曜日

大阪食い倒れ②ー鶴橋・アリラン食堂篇



こんばんは、小田薫です。

実は今週火曜日にうちの愛犬の桃(12歳)が急に体調を崩し
子宮と卵巣を摘出する手術を受け、
動物病院通いの往復をしている今日この頃です。

と言っても、術後1時間後の麻酔が醒めたすぐに健康体そのもので、
こちらが呆気に取られるくらい元気になりました。
死にかけからの大復活で、とても嬉しいです!
思わず涙が出てしまいました。
あと10年、元気に生きて欲しいです。

そして若い時の去勢手術は本当に必要だと感じました。
「手術するのが可哀そう」というのは飼い主のエゴです。
本当に可哀そうなことをしてしまったと反省しています。


さて、今回も先日の大阪での食い倒れの模様です。
9月1日は鶴橋のメインストリートにある「アリラン食堂」に
お邪魔してきました。

アリラン食堂―鶴橋 / 韓国料理|食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27003613/


店構えはこんな感じです(下の写真・右)。

ちょっと周りに気を取られていると通り過ぎてしまうぐらい。
実際私たちも「本当にここなのか?」と二度見してしまったくらい
”売店の隣”みたいな、さりげな~い雰囲気のお店です。



写真・左の「8品のパンチョン」はこちらです。
(真ん中のキムチ3種盛りは別にお願いしました)



5人でお伺いしてこの量!
モヤシ、小松菜、お茄子、山クラゲのナムル、カボチャの炊いたん、
水キムチ、空心菜と人参の炒め物、海苔と人参の炒め物。
全部マシッソヨ!美味しいです!
しかも食べ放題!

特に海苔の炒め物は少し甘めだったけど、ピリッと辛くて美味。
「現地の味」という感じでとてもビールが進みました~!



お願いした中で1番早く来たのがこちら、「蒸し豚」。
レタスに蒸し豚とキムチとヤンニョムを巻いていただきます。
本当に美味しかった。

…でも美味しさに負けてここから写真を撮るのをすっかり忘れて
しまいました。


他にいただいたもの
・イカフェ(かなり辛い!辛さに強い私でも辛い!!)
・アリランチヂミ(海鮮チヂミ。カリッとしてて最高に美味!)
・チャプチェ(少し甘め。本場の味を感じます)
・サムギョプサル(お姉さんが焼いてくれます。脂身が美味!)
・冷麺(やっぱり美味しい)

そしてお得情報!
・サムギョプサルを頼むと、窯焼きの卵焼きが付いてきます!
(何人前からかはわからないので、お店にお問い合わせください。)
・5人以上で予約すると、人数分のキムチのお土産がもらえます!



全てが美味しく、大満足でした!
そしてかなりコストパフォーマンスが高いです!

店内では、おそらく人間関係がかなり入り込んだ、
かなり内容がややこしい韓流ドラマがずーっと映し出されています。
国内で現地に行ったような気分になりたい時には本当におすすめのお店です!

鶴橋駅から少し歩いたところにありますが、一押しのお店です!
またさらに腹ペコの状態でお伺いしたいです!