2018年2月25日日曜日

愛川町・サボール ラティーノ


こんばんは、小田薫です。

昨日はあたたかかったですね~!
気温が高いと気分も上がるし、体調も良いし、いいですね!
春生まれの私にとって1年で1番好きな季節です。

昨日は両親がアパレルのファミリーセールに車で行くというので、
私も便乗して行ってきました!

バーゲンって皆さん本気なんですね!
会場に入るまでに45分待ち、会場は人がわんさか…。
良いものは見つけられましたが、結構疲れた1日でした。


で、バーゲンの帰りに少し足を伸ばして愛川町にあるブラジル屋さん
「サボール ラティーノ」に行ってきました!

サボール ラティーノ|Brastel Promotion
http://brastelpromotion.com/ja/sabor-latino/


実は今週の月曜日にもお墓参りのついでに寄ってみたんですが、
定休日だったんです…。

今日こそついに!!



お店構えはこんな感じ。
駐車場はお店の前にあるのですが、停めるのに(あるいは出るのに)
ややテクニックがいるので要注意です。



お店の中はブラジル一色!
見たことがない食材ばかりなので、いつもウキウしちゃいます!

スパイス、乾物、缶詰、お肉のブロック、ブラジル野菜、冷凍食品、
飲み物、アルコール類の食料品。
毛染め、シャンプー&リンス、化粧品類、毛抜き類の日用雑貨。
マテ茶を飲む、何かを潰すためなどの専用の調理器具。
私たちには見慣れないものが溢れるお店です。



イートインコーナーもあります!
パイ皮にスパイスで炒めた牛ひき肉、ゆで卵丸ごと1個、
チーズを入れてあげた「パステル」や、可愛い三角形の
ブラジルのコロッケ「コシーニャ」が手軽な価格で食べられます。

私が買ってきた食材はこの3つ。



・チチャロン(豚皮揚げ)
・ブラジルのソーセージ・リングイッサ(ピリ辛)
・冷凍の豚皮

リングイッサが美味しすぎて、今自作しようと企んでいます。
まずは味を分析してみたいと思い、今回買ってきました!

チチャロンはおっきくするとこんな感じのパッケージです。



ポテトチップスやおせんべいのガリガリ感が大好きな私にとって
糖質0でこの美味しさは、まさに「神」です!

自作するために冷凍の豚皮を買ってみました。
チチャロン制作過程はまたお知らせしたいと思います。


で、今回の収穫はこれ!



絶対に日本のブランドでは買えないデザイン、かつ大きさの
ピアス3種。

な、な、なんと、この3つで1000円だったんです!
買わずにはいられません!!(1個だと500円)
今年の春夏はこの子たちと楽しく過ごしたいです!


あまり日頃接点のないブラジルですが、
一歩お店に足を踏み入れるととても楽しいです!
お店の方もお客さんもとても親切で、いろいろと教えてくれます。

ご興味おありの方はお近くのブラジルショップに
ぜひ行ってみてくださいね!