2011年5月14日土曜日

茅ケ崎アロハマーケット2011


こんにちは、小田薫です!
昨日から天気が回復し、日中はあったかく・・・
いや、暑くなってきましたね。

今日はお昼ごはんを食べに行きがてら、
茅ケ崎アロハマーケットに行ってきました。


私の住む茅ケ崎では毎年、湘南祭というお祭りと
アロハマーケットというイベントが4月下旬~5月上旬に開催されます。

「湘南祭 公式ホームページ」
http://www.chigasaki-cci.or.jp/shonan_festival/

毎年、湘南祭はサザンビーチで行われるのですが、
今年は3月の東日本大震災の余震の影響もあり
(イベント中に津波が来ると大変なことになるため)
サザンビーチのすぐ近くの「パナソニックリゾート湘南」での
アロハマーケットのみの開催となりました。


アロハマーケットの会場入口。
老若男女、ものすごい数の人たちでいっぱいです。

会場入口付近にはハワイアンフードの屋台や、ハワイアン雑貨のお店が
50店舗ほど軒を連ねています。


会場奥にはステージがあり、ライブとフラをやっていました。


写真は、TAKAさんという人と子供たちのフラ(ケイキフラというらしい)。
このステージの前にはLauLaのライブがありました。


そしてお楽しみのお昼ごはんは、ALOHAプレートランチ!


「The Road and The Sky」という金沢文庫にあるお店だそうです。

ごはんの上にカルア・ピッグ、バジル・フランク、チリビーンズ、半熟卵、
サラダにナチョス。

なんて盛りだくさん!
しかも、めちゃめちゃおいしい!!
ぜひとも、お店に行ってみたいです。

「The Road and The Sky」

http://theroadandthesky.com/



湘南祭が中止になったサザンビーチでは、ライブやビーサン投げ大会など、
電気を使わないイベントをやっていました。


湘南祭の日を迎えると、茅ケ崎は夏に突入します!!
なので、今日から夏です!!

明日もアロハマーケットは開催しているので、
一足早めの夏を味わいに、茅ケ崎へ足を運んでみてはいかがですか?