2017年2月5日日曜日

茅ヶ崎・クーカイ


こんばんは、小田薫です。

立春が過ぎ、ずいぶんお陽ぃさんの力の変化と、
昼間の長さにびっくりしている今日この頃です。


昨日は久しぶりに両親とお外でご飯を食べに行ってきました。
うちの父が大好きな「クーカイ」さんです♪

クーカイ|食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14008978/

私は最近恐ろしい食欲で、食べても食べてもお腹が空きます。
昨日もクーカイのみぽりんさんに
「たくさん召し上がっていただいて」とお言葉をいただくほど、
とってもたくさんのお料理をおいしくいただきました♪

一部をご紹介。


今は世の中的には少し下火になっているのかもしれませんが、
流行に疎い小田家には新鮮だった
「魚介のメイソンジャー・マリネ」。

今更ですが、、、メイソンジャーは持ち寄りパーティとかの時には
お洒落だし打ってつけですね!


揚げ豚 with カリカリレモングラス

クーカイに行ったら必ずお願いするメニューです。
とにかくカリカリのレモングラスが美味しいです。

豚は塩豚にしてから調理しているんだろうな。
とってもまろやか深みがあって美味です。


今回は何よりもこれがおいしかったです。
「白子のガーリックオイル焼き」!
外はカリッカリ、中はほぁっほぁ!

ムニエルにした後、オーブンで焼くのだそうです。
絶対に再現したい一品です。


クーカイさんは茅ヶ崎駅南口から徒歩3分ほどのところにあります。

BRUTAS等雑誌でも紹介されている超人気店ですので、
お越しの際はぜひご予約を!


クーカイの後に母と「Hi Stanadard」さんでスパークリングを
いただきました♪

父はウイスキーのハーフロック。


Hi Stanadardはこんなお店です。

DMはこちらでどうぞ!―茅ケ崎「music&bar High standard」
http://odakaoru.blogspot.jp/2012/11/dmmusic-high-standard.html

music & bar High Standard|BAR-NAVI
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00101586/


茅ヶ崎はとてもいい街です!