2017年11月20日月曜日

THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCAのサービス用テーブル



こんばんは、小田薫です。
秋が深まり、ずいぶん風が冷たく感じられるようになりましたね。

私は早目に暖かい恰好をしておかないと
毎年冬になるまでに寒さに負けてしまうので、
今年は早めにダウンのコートを引っ張り出しました。


今日は9月にオープンした赤坂インターシティAIRにある
「THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA」さんに
サービス用テーブルを搬入してきました。

THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA
http://artisantable.jp/


こちらのレストラン、1階でグリル料理のアラカルト、
2階でコースをいただけるとのこと。

今回のテーブルは、2階の個室用にオーダーで制作させて
いただきました。



お料理はシェフがこちらのオープンキッチンで一皿ずつ
丁寧に作られるのだそう。


こちらの写真は http://artisantable.jp/ よりお借りしました。

2階の個室はこんな感じのナチュラルで落ち着いた雰囲気です。
木・鉄・真鍮などの自然な素材がしっくりとなじんでいて
とても素敵です。



窓の外には大きなススキの寄せ植えが!
赤坂にいることを忘れてしまいそうな景色です。

こちらのお店の雰囲気に合わせつつ、
私っぽさも入れて制作したテーブルがこちら。



天板はタモの無垢材、テーブルの脚本体は鉄でできています。

サーブ用のカトラリーやナフキンを入れるため、
引き出しを取り付けました。



私らしさは…ごつい真鍮の取っ手。
荒々しく鎚目を付けてみました。



きっと使い込むほどにかっこよくなっていくと思います。

今回、初の引き出し付きのテーブルでした。
制作してくださったWarmthさん、
わがままを聞いていただき、そして素敵なものを制作していただき、
本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。

株式会社ウォームス
http://warmth-labo.com/



今回のお話をくださった高橋さん、本当にありがとうございました!
楽しんで使っていただけたら嬉しいです!

ちなみにこちらの個室はお会計が5万円以上だと
チャージ料がかからなくなるそうですよ。
また、春からはランチ営業も始まるそうです。

お店に行かれた際にご覧いただけましたら嬉しいです!