2018年1月5日金曜日

2018年 明けましておめでとうございます!


こんばんは、小田薫です。
今日は雪こそ降りませんでしたが、本当に寒かったですね~!

私は年末にひどい発熱をともなう風邪をひきました。
いまだに喉はガラガラで声は変わり、鼻もずるずるなので
仕事始めの日を明日に延期しました。


話はそれ逸れましたが、新年明けましておめでとうございます。
2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回はお正月のあれこれを。

年末にも書きましたが、31日に大阪から妹夫婦が帰ってきたので
今年は久しぶりに生ビールを設置することにしました!



せっかくなので、サーバーと樽を置くためのワゴンを作りました!

ごちゃごちゃとしたところしか撮れなかったので、
綺麗な写真を後日またアップしたいと思います。



元旦の夜には着物姿の妹にシャンパンをサーブしてもらいました。
先日ソムリエの試験に合格したので、ボトルの持ち方が本格的です!



この「JACQUART」というシャンパンは、
JALのファーストクラスで提供されているとのこと。
リンゴみたいな香りが華やかで、とても美味しくいただきましたー!



2日の夕方には大漁旗と夕焼けを見に、
茅ヶ崎漁港へ母と犬と一緒に散歩に行きました。

富士山と空が綺麗!



ふと東側を見ると、山の稜線に赤く光る大きな物体を発見。
なんと満月でした!
新年早々ラッキー!



2日、3日は箱根駅伝を観戦した後、サザンビーチの凧揚げ大会へ。
雲一つない青空に、たくさんの凧が気持ちよく揚がっていました!

そして沖縄の伝統芸能のエイサーを見た後に
ノリでカチャーシーを踊り…



お節の写真を撮れたのは3日のお昼。
本当はもっと品数を用意していたんですが、、、残念。

お正月中ずっと慌ただしかったけど、元気に過ごせて良かったです。
熱もあったので、もはや遠い記憶です…。